紫外線対策に最適!
ちょっとの時間、お洗濯物を干すから大丈夫❓
車の中は日陰だから大丈夫❓
お庭の水やりだけだから大丈夫❓
いやいや
それが危険なのです!
紫外線A波(生活紫外線)は、梅雨の曇った日でも、ガラス越しでも関係ない。
何と!
真皮層まで届き、エラスチンやコラーゲンを破壊して、「シワ」「しみ」の原因になります!
・
ジェンマのサンスクリーン(日焼け止めクリーム)
「SPF50」や「PA++++」です。
そもそも、
「SPF50」とは?
「PA++++」とは?
SPFとは「Sun Protection Factor」の略。
日本語で紫外線防御効果を意味し
サンバーン(肌が赤くなる日やけ)の原因になる
紫外線B波(UVB)を防ぐ指標として使われます。
数字が大きいほど紫外線B波(UVB)を防ぐ効果が高く、最大50+(SPFが51より大きい)と表示されます。
ただし、日やけ止めをきちんと塗っていなければ
表示されている数値どおりの効果を発揮させることはできません。
塗り方が薄かったり、塗り方にムラがある場合は充分な効果を得られませんので、注意が必要です。
・
PAとは「Protection Grade of UVA」の略
その名の通り紫外線A波(UVA)を防ぐ効果の程度を表す指標です。
これまで「PA+」「PA++」「PA+++」の3段階でしたが、測定方法と表示方法の改定に伴い「PA++++」を加えた4段階に分けられるようになりました。
+の数が多いほど紫外線A波(UVA)を防ぐ効果が高くなっています。
紫外線A波(UVA)はシミやしわの発生に大きく関わっているといわれています。
波長が長い分、肌の奥深くまで到達し、様々な影響を及ぼします。
雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので、曇りの日も日当たりの良い家の中でもしっかり紫外線A波(UVA)を防ぐことが必要なのです。
・
CICA(シカ)はツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷治療の成分としても使用されていました。
ツボクサにはニキビやニキビ跡などをはじめとした、肌の様々なトラブルの抑制効果、さらに敏感な肌のキメを整える力があるとされています。
“肌再生クリーム”と噂のシカクリームや、シカ配合ローション・美容液は敏感になってしまったお肌の保湿や、損傷したお肌を沈静してくれる効果があると言われています。
無機化合物成分が膜を形成し、紫外線を反射して肌を保護します。
美肌になる日焼け止め
シリカ入りのサンスクリーン ¥3850
お気軽にお問い合わせください💕
chi haru💕