人生を変えたければ

生ひすいさんは、とってもチャーミングだった

人生を変えたければ…

何十年振りの旭川だろ
姉が住んでいた頃に二回くらい来たかな
駅がスッカリ木の温もりを感じるデザインに
なり、売店の方に新しくなったんですね…と
声かけたら、「淋しくなりましたよ〜昔は
地下にも売店がズラ〜っと入って賑やかだった」…と

時代は変わる

駅に着いてすぐに「ラーメン青葉」に行った
創業昭和22年(1947年) の老舗
作っている60代の方は4代目?
腰曲げて店の奥で座ってお金勘定してる
80代後半か90代らしきお爺ちゃん

外に並ぶ行列に注文を聞いて
「はい、オネェちゃんは51番ね」
(えっ、オネェちゃん言ってくれる?笑)
と言ってくれる80代後半〜90代お婆ちゃん

ご夫婦よね

もう店の中にいる4代目ご夫婦に任せたら
いいのにと思うくらい、でも楽しそうだ
帰るお客さんに「はーい、ありがとサンキュー」
って、言ってる(笑)

しかもお爺ちゃんは45番の伝票がなく
お金をもらってない疑問がずっとあるのか
ずっと45番おかしいなぁ、45番食べたかな…
私は、51番(カウンターに座る)
4代目は助手の方とちゃんと伝票確認して渡してる

4代目も軽く優しくあしらう…
「伝票通り順番でやってるから大丈夫だぁ〜」
納得するも、また45番問題が浮上する🤣

慣れているようだった
めちゃくちゃツボに入ったが
一人だから、ニヤニヤとながら味わう私

楽しい事やワクワクする事が自分の可能性を
引き出す、潜在意識が引き出される

3代目お爺ちゃんは、先祖代々から受け継ぐ
ラーメンの味を絶やさないよう必死にやって来て
遠くから来るお客様、行列でも並ぶお客様を見て
喜び、美味しかったと言われ喜び…楽しさになって
いたんだろうなぁ

だから、夫婦で腰曲げながらでも
お店にいたい、お客様と触れ合っていたいんだね〜

こころ × 行動 = 成功(成果)

昨日のひすいこたろうさん話し
わたし達のご先祖様を辿れば
15代までで約51万人
東京ドームの収容人数と同じらしい
ドームの真ん中のピッチャーが私
応援されている

たくさんのご先祖様が幸せになって欲しいと
「祈り」となって応援してくれている
そして、このご先祖様はからだのどこで
生きているのかと言うと

「血液」

血、血液は、ご先祖様の祈りの集積
わたしは一人で生きているんじゃない
見えないけれど、「幸せになって欲しい」
と、たくさんのご先祖様に応援されているんだ

そう思うと感謝と共に「安心感」が生まれる
この安心感で行動すると成功しやすいと言う
(自分のエネルギーがめちゃくちゃ上がる)

崔 遼平さんがいつも言ってる「墓参り」
これは応援しているご先祖様に
血液に入っている祈りの集積に感謝し
共に生きるよ…と手を合わすと
もっと応援が入り、自分の夢が叶うと言う

人生を変えたい方はまずは「墓参り」

そして、6月21日夏至から9月9日重陽の節句
の運気が最高に上がって行く今!!
・髪型を変える
・ワンランクアップの靴を買う

をすると新しい風が人生に入り
色々な変化が起きるようです
ヨシッ、髪の色を変えてみよ〜っと

色々なキセキって見えないけれど
ご先祖様の応援、祈りからもあるよね
一人で生きていない
守られて、みんなの力で生かされている

大切な命だね

大好きなマーサ、丸橋さん
夜、お酒飲みながら食べた食事も最高でした
素敵な夜に感謝✨

さぁ、本番

今日は、マーサのサロンで研修です。

では、今週もHappy💓で行きましょう♡

chiharu🌸

関連記事

PAGE TOP